「みんなで幸せ経営」研究会とは?
本研究会の名称、目的、目標
<研究会の名称>
「みんなで幸せでい続ける経営」研究会
「みんなで幸せ経営」研究会(省略)
<研究会の目的>
「みんなで幸せでい続ける経営」を大企業が実践するようになること
<研究会の目標>
1) 「みんなで幸せでい続ける経営」が経営の在り方の1つとして定着するための仮説を構築する
2) その仮説の実践と成果の検証を行うことで「幸せ」研究と経営の現場の橋渡しをする
<第1期研究会が目指す成果>
1) 「みんなで幸せでい続ける経営」の内容を深め、自分事として落とし込む
2) 会員企業各社において「みんなで幸せ経営推進プロジェクト/チーム」を立ち上げ、その活動を研究会で報告し、互いに支援しあう
3)会員企業各社において「CHO(Chief Happiness Officer)」の設置を目指し、その道筋を作る
4)「みんなで幸せでい続ける経営」を各社の現場で実践するための具体的な施策を立案・実施し、その成果を検証・分析する
5)これらの活動の成果をまとめ、対外発信を行う
(2018年7月開催予定のカンファレンスでの発表など)